フロントフォーク
|
|
|
フロントフォークはRGV250γを使用。トップブリッジ及びロアブラケットはGSX−R400
を使用。当然そのままでは使用不可。
まず、シャフト。GSX−Rは刀より短く、使用できなかった為作り直し。ノーマルシャフトを
抜き、製作したシャフトを圧入し溶接。
カウルステーもノーマルではブラケットにヒットしてしまうので使用不可。その為、ノーマル
をそのままTNKさんに送り加工。ハンドルストッパーも製作してもらいました。
|
右サイド
|
|
左サイド
|
|
|
|
正面
|
|
|
|
|
付いたわいいが・・・・
見ての通り付く事は付いた。見てくれと走りは別だった。
@フォークが短い
ノーマルのフォークに比べγはかなり短い。最初はトップブリッジで対応。ガルウイングの
ように20mm下げたものを製作。これにより20mm稼ぐことが出来た。しかし、突き出しの
調整は出来ないので最終的には50mmの延長をしGSX-Rのトップブリッジにした。自作
トップブリッジは短い命だった。
|
|
Aスプリングが弱すぎ
そんなものは当たり前だがγは車重が軽くバネレートも小さい。0.5kgfのγに対し刀は
0.6kgf。乗り手の体重もあるのでGPZ A-7用の0.7kgfに変更。しばらくこれで走っていた
が結局製作してもらう事になった。γのスプリングをベースに0.85kgfを大野スピードさん
にてワンオフ。ブレーキングは本当に最高!!街乗りは・・・・・
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|