シリンダーヘッド
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本当はポート研磨までしたかったですが予算が・・・・・
っと言うわけで、今回行ったのはバルブの擦り合わせのみです。
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このヘッドにのせるカムもGSX-R400の88用に変更。これにより下記のようになりました。
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GSX400S |
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GSX-R400('88) |
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バルブリフト量 |
吸気 |
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6.20mm |
⇒ |
6.70mm(推定) |
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排気 |
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6.20mm |
⇒ |
6.50mm(推定) |
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バルブ開度 |
吸気 |
開き |
19゜BTDC |
⇒ |
46゜BTDC |
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閉じ |
41゜ABDC |
⇒ |
66゜ABDC |
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開度 |
240゜ |
⇒ |
292゜ |
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排気 |
開き |
45゜BBDC |
⇒ |
64゜BBDC |
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閉じ |
15゜ATDC |
⇒ |
24゜ATDC |
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開度 |
240゜ |
⇒ |
268゜ |
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この状態でノーマルのイグナイターでは意味がないのでGSX-R400RM用のイグナイターに
変更しました。点火時期、進角ともに違います。
但しポンッとは付きません。回路図とにらめっこが必要です。これ以外にも・・・・
あと、このヘッドに加工するとすればバルブサイズの拡大、ポート研磨ですが、多分やらない
と思います。
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No.1
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No.2
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No.3
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No.4
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