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スプロケ、チェーン


スプロケ及びチェーンがへたってきたので交換する事にしました。

今はチェーンサイズ525なんですが、この際ですので520にコンバートしました。
何と言ってもチェーンの値段が安い!!
1年で変えるとなると安いほうが良いですからね。

コンバートした理由はこれだけです。(笑)



今回の購入品は下記の通りです。




チェーン

 型 式  BL520RX
 リンク  110L

選んだチェーンはRKの『BLACK SCALE』です。
わてのはちょ〜短足なのでリンク数は110と短めです。
この『BLACK SCALE』を選らんだ理由はただ一つ。汚れが目立たない。
これだけっす。(面倒くさがり屋)




R−スプロケ

 型 式  15405
 歯 数  44T

最近ミーハーになってきた?ので、オプション設定でちょっと違う色にしてみました。
もう少し濃いブルーをイメージしていましたが、ちょっと薄めです。
日焼けするとさらに薄くなりそ〜。

歯数は現状と同じ44をセレクト。わてにはこの歯数がちょうど良いっす。




F−スプロケ

 型 式  22401
 歯 数  14T

コンバートしたら当然Fスプロケも交換。(当たり前)
見た目の違いはコンバートした分、エンジン側に1.5mmほど追い込んであるぐらいです。

こっちも歯数は現状とおなじ14です。



取り付けは、また後日行いま〜す。
どーなることやら。




取付け

何時ものようにサンダーでピンを飛ばし、その後ピンを抜けばチェーンは外れます。
Fスプロケはそのまま外すことは出来ますが、Rスプロケはタイヤ取らないと交換出来ません。
チェーンはベトベトだからあまり触りたくないのが本音です。(笑)

今回は珍しく、何も問題なくサクサクっと変更完了しました。



交換パーツ

ご覧の通りこれだけです。あとは金属ゴミで・・・・



装着


とりあえずスプロケ付けて見ましたが・・・・・ちょっと・・・・・





変更前
変更後


感想

ノーコメントで・・・・・


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