排気量が上がれば熱量も
当然と言えば当然ですが排気量がUPすればおのずと発生する熱量もUP。
排気量も原因の一つだがボアを広げ、ヘッドはノーマル。ピストンはハイトがある為、
圧縮比もかなりUPしているので圧縮比UPも発熱の要因だと思う。
組み上がったのは冬。慣らしはひたすら高速道路。なのに水温計は天井を向いたまま。
困った・・・・・・・
クーラントを抜き、真水に変更するも症状は相変わらず。ノーマルのラジエターでは増え
た熱量を放熱できない。
友人からNSRのラジエターを譲ってもらうも冷却水取り回しの関係で断念。本当はZXR
のラジエターが良かったのだがなかなか中古で出てこず、これまた断念。
ショップからGSX−R400のラジエターを借りてきて位置合わせに1週間悩み、なんとか
なるやろ〜と思いこれを購入。 |