エンジン


ピストンをGSX−R400の1mmオーバーサイズを使用し480ccまでUP。
ボーリング時、慣らしに時間をかけたくなく軽く回るエンジンにしたかったので
クリアランスを少し多めにして掘ってもらいました。
なので、慣らしは500kmで強制終了。慣らし中も100km毎に1000rpm上げて走行。
エンジンには優しくないかも?



ボーリング後組上げた状態です。
GSX480Sエンジン

GSX480Sエンジン(アップ) ボアが5mm広がるとこんな感じです。


エンジン比較


ボアUP後


ノーマル
GSX480Sエンジン(ボアアップ) GSX400Sエンジン(ノーマル)
GSX480Sエンジン(ボアアップ) GSX400Sエンジン(ノーマル)



     水冷軍団トップへ