|
2005-10にうちの愛殿ようにと、かなりの格安にて購入しました。
購入時の状態ではちょっと走ることは無理でした。
エンジン、キャブは問題なかったですが、足回りは全然ダメダメでした。
|
|
|
2005/10納車時 |
以前からあるCBR250Fの前後足回りをそっくり移植し、しばらく走っていました。
|
|
|
やはりサーキット等を走行するには頼りなかったです。
うちの愛殿では問題なかったですが自分が乗ると御覧のようにサスが・・・・・・
ウエイトの差が40kgもあるとこうなります(笑)
反対を押切り、前後共、足回りを交換することに。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
前後共にNSRのMC21、28用を使用。
変更箇所
フロント
アウターに腐食が見られたため、オーバーホールと同時に塗装。
愛殿の趣味でゴールドに・・・・・
アンダーはMC28用を使用し、ステムをノーマルと交換し溶接。
トップブリッジはバーハンしかなかったので、CB400用を使用。
ホイールはMC28-SP用を使用。
ブレーキ廻りはマスター、キャリパーともに定番のブレンボを使用。
リヤ
リヤサスはNSR用では全長が長すぎたため断念。
ノーマルサスをオーバーホールしました。そのせいでサスリンク部分を
ワンオフにて作り直し。(by 中○/リグニス)
その際に車高をかなりUPしてもらいました。
シート
愛殿のことを全く考えずに車高をUPさせてしまった為、愛殿が乗ると
停車時に片足でしかもつま先しか・・・・・
シートを作り直し、ベースも加工してシート高のみ以前とあまり変わら
ないようにしました。
キャブレター
本当であればFCRが収まる予定でしたが・・・・・・
この車両には取付不可能でした(泣)
MC19用の新品キャブレターがあったのでそれと交換しました。
マフラー
今回の改造ではないですが、ノーマルマフラーを加工しています。
集合部より切断し、レデューサーでφ50.8にしパイプと45°エルボを
組合せ、モトGPサイレンサーを取付けました。
(溶接/加工 by 丸)
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|