キャブ交換
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長期間乗らない時はキャブ内のガソリンを抜き、保管していれば問題はないんだけど
忘れてほったらかしにしてるとガソリンはすぐ腐ってゼリー状。こーなったら洗浄しても
だめ。終了です。特にスロー系はどーにもなりません。
こんなことを2回もやらかしました。その度にキャブ交換です。(泣)
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今回はCBR250RRのキャブを無理やり取り付けました。エンジンは同機種なのでキャブ
ピッチは問題ないが、エアークリーナーBOXの形状が違う為(あたり前)取付ベースを変更。
変更と言うか、基のCBR250Fのものを使用。これがつかねーんだな。なので無理やり。
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もう一つ問題が。
キャブの口径が違う〜。なので、ノーマル(CBR250F)のインシュレーターでは取付不可。
RR用のインシュレーターを使用すれば問題ない。 |
ちょい加工
ちょびぃとだけ加工しました。取付の為に必要な加工でわありません。
各ボディーの負圧導入経路を0.5mm広げました。スプリングはそのままで使用。 |
完成!!
ちゃんとエンジン動きます。レスポンス等は自分のレベルではわかりません。
悪くなってないのは確かです。 |
※長期保管
どんなバイクでも同じだが、長期保管する場合はキャブ内のガソリンを全て抜いておくのが
トラブルが少ない。『面倒くせ〜』っ人はWAKOSのヒューエルワンがお薦めです。
ガソリンが劣化して出来るガム成分等を溶かしてくれ、しかもシリンダー内のカーボンまで
取ってくれる優れもの。本当に効果が出るのはヒューエルワンを入れたガソリンを使い切っ
てから。一度お試しあれ。
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