ブレーキ(フロント)
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最初は『ブレーキなんて止まればいい』って思っていました。それに換えたところで
何が変わるか分からなかったし、値段も・・・・・
色々な人から意見を聞いたり、実際触れてみて最終的には下記の仕様になりました。
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現在仕様 |
マスター |
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NISSIN別体 |
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NISSIN
ラジアルポンプ |
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brembo
φ19×18 |
⇒ |
brembo
φ19×18 |
キャリパー |
TOKICO
4ポッド |
NISSIN
4ポッド |
brembo
4ポッドキャスト |
brembo
4ポッドキャスト |
サポート |
なし |
なし |
PLOT |
Soup-up |
ディスク |
ノーマル
φ290 |
GSX-R用
φ300 |
RGV-γ用
φ300 |
SANSTAR
φ310 |
パッド |
ノーマル |
ZCOO
セラミック |
brembo
ノーマル |
CARBONE
LORRAINE |
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マスター
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ディスク交換
今まで使用していたRGV-γ用ディスクの磨耗が激しい為交換した。
どーせ交換するならちょっとサイズを上げてみようかな?っと思いSANSTARのφ310にした。
見た目重視ならスリットだが重そうなのでホールに。サイズUPに伴いサポートも変更。(泣き)
ブレーキパッドもbremboキャリパーに付いてきたノーマルを使用していたが、ディスクのせいで
変に磨耗していた為CARBONE LORRAINEに変更。
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交換部品
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変更前 |
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変更後 |
感 想
・・・・・・・効き過ぎる〜!!!
ハードなブレーキングをするとフロントフォークが『プルプル』いってます。実際にはフレームが
たわんでるんでしょーね。こんなゴッツイ倒立が曲がってる訳がありません。ネック周りは補強
は入っていませんから。
中型クラスで鉄フレームにはφ310×2枚は必要ありませんでした・・・・・・
φ300で十分仕事はしてくれます。いつかフレームが折れることを期待していて下さいね。
パッドに関しては冷えていてもそこそこ制動力はあります。暖まれば何も言うことないです。
雨の日は・・・・・・・怖いです。はっきり言って試したくありません。
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